英語初心者が翻訳者を目指す

うつ病をきっかけに英語初心者、医療知識ゼロから医療翻訳者、在宅フリーランスを目指すことにしました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サボるを頑張る

こんにちは。にんじんです。 今回は私の体調と勉強への姿勢について。 私はうつ病なのですが、現在の体調は良好です。 しかしまだ長時間勉強することができません。 脳の不調 今までの失敗 脳の不調 うつ病は脳もおかしくします。 うつの一番ひどい時は文字…

翻訳者に向けてのPC環境

こんにちは。にんじんです。 今回は在宅翻訳者を目指すにあたって私が用意したパソコンまわりのことについて書いていこうと思います。 ノートパソコンかデスクトップパソコンか PCのスペック CPUはCorei5以上 メモリーは8GB以上 HDDは1TB以上 よほどこだわり…

我が家のうさぎ、テールさんご紹介

こんにちは。にんじんです。 今日は我が家のうさぎをご紹介します。 テールです。 これが赤ちゃんの頃。 成長しました。 今日のテール。 赤ちゃんの頃のテール。 やんちゃで食いしん坊なテールですが、毎日癒しをもらっています。

うつ病から得たもの

こんにちは。にんじんです。 うつ病になってから1年が経ちました。 家族や友人達の支えのおかげで、寝たきりの状態から日常生活が普通に送れるまで回復しました。 ありがたやー。ありがたやー。 そこで、今回はうつ病になって得たことについて書いていこうと…

2018年10月の現状

こんにちは。にんじんです。 医療翻訳者になる!と決心したのが2018年1月。 あれから9ヶ月が経ちました。 うつ病の再発も伴ってしばらく休んでいたので勉強していたのは実質2、3ヶ月です。 私の英語力はどれくらい上がったのか。 結論から言うと、 たいして…

はじめまして

はじめまして、にんじんと申します。 英語初心者で、医療知識もゼロですが、医療翻訳者を目指しています。 うつ病を経験したことをきっかけに働き方を考え直した結果、在宅・フリーランスの道に進むことを決心しました。 なぜ在宅医療翻訳者なのか? 英語歴…