英語初心者が翻訳者を目指す

うつ病をきっかけに英語初心者、医療知識ゼロから医療翻訳者、在宅フリーランスを目指すことにしました。

2018年11月5週目の進捗報告

こんにちは。にんじんです。

f:id:ninjin_ninjin:20181201212159p:image

11月も終わり、12月になりました。

 

11月は前半に単語、後半にTOEICの問題集を解いて過ごしました。

体調があまり良くなかったので、勉強できない日もありました。

平均すると勉強時間は1日1時間程度でしょうか。

 

今まで1日合計2時間できると思っていた勉強も、2時間勉強してしまうと夜には頭がぐらっときて、体調を崩してしまうことにも気づいてしまいました。

 

ブログも同じで、まだ打ち込みすぎるとダメなようです。

 

体調がまだまだ安定しないので、来月からは1日1時間30分の勉強ができるように頑張ります!

また体調管理の一環として毎日30分の運動、ストレッチも取り入れることにしました。

 

出来れば頭を使わないような形で毎日長時間英語に触れたいとは思っていますが、洋画を見る際にも頭を使ってしまっているようなので難しいかもしれません。泣

 

悔しいですが、数か月後に勉強時間を増やすためにゆっくり過ごしたいと思います。

 

飼っているうさぎの近況を四コマ漫画にしてみました。

f:id:ninjin_ninjin:20181201213617p:image

元気が一番ですね!

 

ブログ村の「英語 通訳・翻訳」のバナーを押して頂けると励みになります!